2007年10月29日

広島の旅A

早朝、猫を探しに広島市内へ。
広島城まで歩く。
広島城1028.jpg

続いて平和記念公園へ。
広島と言えば路面電車ですが、朝は元気なので歩きました。
平和1028C.jpg
車道も歩道も広いのには驚きました。

公園内の原爆の子の像。
持参した折鶴を奉納させていただきました。
平和1028@.jpg

広島に来る度に平和への想いが強くなります。
平和1028D.jpg

早朝の原爆ドーム
平和1028B.jpg

昼間の原爆ドーム
平和1028A.jpg

夜間の原爆ドーム
平和1027@.jpg

次回は、広島で出逢った猫を紹介しますね。






posted by りょうま at 21:35| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません。トラックバックの記事が一つずれてしまいました。
広島の旅@に対するトラックバックでした。

市内の観光は平和記念公園を周られたのですね。
私も広島城の周りを歩いたことがあるのですが、広島城が堀に写ってきれいでした。
そこで写真を撮っていたら人懐っこい黒猫がすり寄ってきました。
まだその猫はいるのかな?次回の記事を楽しみにしています。
Posted by 白ネコ at 2007年10月29日 23:38
りょうまさん、こんにちは♪
広島を旅されていたんですね。
わたしは一度も行ったことがないので
いつか行きたいと思っています。
ネコちゃんたちのお写真も
楽しみにしていますね。
Posted by ゆんゆん at 2007年10月30日 18:04
白ネコさん>
広島城の周りでは残念ながら猫の姿を発見することができませんでした。
その日は城と城の周りでフードフェスタが開かれていて早朝から警備の人がいたりして騒がしかったので隠れていたのでしょうかね。
残念でした。

ゆんゆんさん>
広島は大きな都市ですよ。
それと外国から観光客の多いまちです。
とても素敵なまちですよ〜。
Posted by りょうま at 2007年10月30日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

宮島-その1
Excerpt: こんばんは。天候に恵まれてよい旅行だったみたいですね。宮島では猫に出会えたのでしょうか。紅葉の宮島の記事をトラックバックします。
Weblog: 一眼レフデジカメ若葉マークの写真投稿ブログ
Tracked: 2007-10-29 22:19