2016年05月03日

プチ散歩 我が家の猫

我が家には2匹の猫がいます。
室内飼いですが、外へ出たくなるときは盛んにアピールします。
そんなときは、リードをつけてですが家の回りをプチ散歩。
べべ吉18歳です。まずは背中をスリスリ。
べべ吉1.jpg
うれしそうです。

兄弟の桃太郎同じく18歳。貫禄があります。
桃太郎1.jpg

外へ出る目的の1つは、草を食べることです。
草を食べて、胃袋の中の毛玉を吐き出すためです。
べべ吉2.jpg

桃太郎2.jpg

どこを見ているのでしょうか。
べべ吉3.jpg

視線の先にはも雀がいました。
べべ吉.jpg

本能なんでしょうね(笑)
べべ吉5.jpg

posted by りょうま at 14:52| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 金沢の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫は好きですが飼ってはいません。
その代わり、ベランダの水場に雀がきます。
この季節は雛もきます(^_^)可愛いです。
本能と知ってても、こんな目で見られたらドキドキしますね(笑)
猫にも雀にも元気で長生きして欲しいですね。
Posted by まふ。 at 2016年05月20日 18:30
子供のころ朝、窓を開けると子供の雀が入ってきて、ご飯をねだりました。歯に挟んで口うつしで食べさせたことがありました。
何日かそんな幸せな日が続きましたが、台風の翌日から見なくなりました。まふさんのコメントからそんなことを思い出しました。
動物は人を癒してくれる大切な存在ですよね。
Posted by りょうま at 2016年05月21日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック