2013年05月11日

五月の桜 富山県

五月六日、連休の最終日に富山県高岡市のミュゼふくおか写真館に行って来ました。
石川、富山、福井の北陸で写真専門の美術館があるのはここだけなので、よく出掛けます。
美術館の前に流れる用水の淵には、たくさんの桜が植えられています。
五月の桜です。
高岡桜0506.jpg

とても風の強い日でした。
高岡桜0506A.jpg

道路には、強風で散った花弁が固まっていました。
高岡桜0506B.jpg
北陸の桜も終わりですね。

posted by りょうま at 19:42| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に桜はきれいですね。
今年はお花見が出来なかったのでちょっと寂しかったです。。。
舞っている時も、散ってピンクに染まる地面もきれいです。
Posted by Nene at 2013年05月18日 01:26
Neneさん>
桜はいいですよね。
日本って感じです。
桜並木を散歩するのは楽しい。
Posted by りょうま at 2013年06月15日 06:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック