2006年09月06日

森林動物園B サル・シカ・カモシカ

猿も暇なのでしょうか。
コンクリートの裂け目をのぞき込んでいる猿がいました。
猿@.JPG

何か面白い物が見えるのか、他の猿も気になるみたいです。
強引に写真上の猿を追い払い、裂け目をのぞき込んでいました。
猿A.JPG

暑いのか、水浴びをしてから動き回る猿が目立ちました。
猿B.JPG

猿C.JPG

鹿は鹿せんべい(150円)を人にもらうことに慣れていて、人に驚くことはありませんでした。
鹿@.JPG

カモシカは、人が近づくと離れて、人との距離を大切にしているようで、なんとなく猫に似ていました。
カモシカ@.JPG
posted by りょうま at 23:20| 石川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竜馬くんはコンクリートがblogするはずだった。
ここでblogしなかった?
きょう竜馬くんはりょうまとここにりょうまでblogされた。
きょうは、ここまでりょうまがblogしたの?
Posted by BlogPetの竜馬くん at 2006年09月07日 15:36
動物達の「人間クサイ」表情を楽しめました。
こちらをじっと見ているカモシカ。本当に
距離を置いている感じです。裂け目を覗いてる
サルの姿勢が面白いですね。水しぶきを飛ばす
瞬間もスゴーイ。
Posted by 森 アイ at 2006年09月07日 19:05
そんなに一生懸命何を見てるのぉ〜
すごく気になる!!
動物達にしてみたら、人間の方が面白い生き物で
観察されてるのかもしれませんね!(*^o^*)
Posted by Nene at 2006年09月07日 23:57
森 アイさん>
動物たちは人を意識してるってことが撮っていてよくわかりました。こちらを見ていないようで、よく見ているんです。なかなかリラックスした表情を捉えるのは難しいですね。

Neneさん>
確かに人の方が動物たちに観察されているようです。
カメラもすごく気にしていました。
オートフォーカスにするとピントをあわせる音がするので、ピピッという音が嫌いな動物もいます。
そんなときは、音のでないマニュアルにして撮るように心がけているんですよ。
Posted by りょうま at 2006年09月08日 07:53
何度もお邪魔しますぅ〜(苦笑)
猿の写真!ナイスですね♪
3枚目の水しぶきまで
はっきりと写って凄いですね!
「シャッター・スピード」
速いんですよね?
いいですね〜「一眼レフ♪」
またまた
動物達の愉快な!?
写真を撮って下さいね♪

お疲れさまでした〜
Posted by たぬきですよん♪ at 2006年09月13日 00:01
たぬきですよん♪さん>
シャツタースピードはスポーツ写真モードで撮っているので、早めになってます。
本当はシャツター優先で撮って、最大の4000分の1秒で切るのが良かったなって反省してます。
まだ使いこなしてないみたいです。
Posted by りょうま at 2006年09月15日 05:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック