2006年09月04日

森林動物園@ イノシシ

日曜日、陽気に誘われて津幡町の森林公園へ。
目的は、森林動物園。
この橋を渡ると森林動物園。
高い橋なので、怖かった。
森林公園の橋.JPG
動物園と言っても、いるのはイノシシ、タヌキ、キツネ、サル、シカ、カモシカ、リスなど、いずれも森に住んでいる動物だけです。

「こんにちは、イノシシです。夏は暑いよねぇ。」
猪D.JPG

「こんな時は、水浴びが一番なんですよ」
猪@.JPG

猪C.JPG

猪A.JPG

子供のイノシシも水辺で休んでいました。
猪B.JPG

posted by りょうま at 22:11| 石川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリ坊(´∀`*) カワイイ〜!!
今回は、ネコではなくイノシシ!
ちょっと驚きました。新鮮な、良い意味での驚き。
イノシシの背中に葉っぱの影が映っていますね。
Posted by 森 アイ at 2006年09月04日 23:23
うほっ!
今日はウリ坊ですね♪
りょうまさんのフットワークの軽さには感心します!
その行動の源!活力源は猫達のかわいらしさなんでしょうか!(*^o^*)
うちの近所には猫が多いですけど、今年は仔猫を見ていません。ボランティアさんたちの去勢活動の結果なのかな?
ウリ坊がこのままの大きさでいてくれたら、街中で野良ウリ坊っていうのもかわいいかも♪
Posted by Nene at 2006年09月05日 00:58
森 アイさん>
イノシシの赤ちゃんのことをウリ坊って言うんですね。知らなかったです。
ウリ坊は何匹もいましたよ。

Neneさん>
街中で野良ウリ坊が出現したら大変でしょうね。
突進力がすごいから、向かってくると怖いですよ。
自然の多いところだと、野良ウリ坊と人間も共存できそうですね。
Posted by りょうま at 2006年09月05日 08:09
ウリ坊がかわいいのはもちろんですが、
大人のイノシシも結構かわいい顔してるんですね。
Posted by M I E at 2006年09月05日 19:42
MIEさん>
近くで見ると大人のイノシシは迫力がありますよ。
でも、目はとても可愛いんですよ。
Posted by りょうま at 2006年09月05日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23261932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック