2008年08月11日

白山登山 お池めぐり

砂防新道から登山して頂上へ。
初めて、登って来た道を引き返さずに反対斜面を降りました。
お池めぐりと言うそうです。
20白山F.jpg

20白山G.jpg

20白山H.jpg

20白山I.jpg

ここから観光新道へ。未知の世界でした。
20白山J.jpg

次回は、高山植物を紹介しますね〜。
posted by りょうま at 21:11| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になった風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白山懐かしいです。
昔紅葉の時期に登りました。赤や黄色に染まった
白山は綺麗でしたよ。
登る時は雨で景色は全然見れませんでしたが
下山の時の景色で帳消しになりました。
登山は良いですね。shimanekoもまた行きたいです!
Posted by shimanneko at 2008年08月11日 22:42
shimanekoさん>
白山に登ったことがあるんですね。
地元に住むものとしては嬉しいです。
登山は、頂上に達した時の爽快感がなんとも言えない喜びを感じます。
shimanekoさんもまた来てくださいね〜。
ありがとう。
Posted by りょうま at 2008年08月12日 21:14
雪が残っているんですね?!
本格的な登山はしたことないです。
すごい景色ですね。空気も澄んでいそう…きれい。
Posted by aimori at 2008年08月16日 11:26
aimoriさん>
登山は登っている時は、辛いですよ。
僕の場合は、何で参加してしまったんだろうって後悔しながら登っているんですが、頂上に立った時の爽快感が忘れられず続いてます(笑)。
Posted by りょうま at 2008年08月17日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック